グッバイ・クルエール・ワールド~新たなる旅立ち~

ときに熱くなったり、冷たくなったりするブログ

ミラーレス一眼カメラを買った

 カメラを買った。オリンパスの『ペン E-PL2』。ハードオフでたまたま見つけた中古品。”ミラーレス一眼”というもの…らしい。

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 E-PL2 レンズキット ゴールド E-PL2 LKIT GLD

OLYMPUS ミラーレス一眼 E-PL2 レンズキット ゴールド E-PL2 LKIT GLD

 

 

 カメラのことなどこの歳になるまでとんと不勉強で、ミラーレス一眼がなんなのかもさっぱりわかってなかったんだが、ネットで調べたら「スマホより本格的な写真が撮れ、一眼レフほどごっつくもなく、持ち運びしやすい」とのことだし、価格もお手頃だったのだ。

 

 しかし買った後から気づいたのだが、肝心なレンズがついていない!本体だけ!買う前に気付や!…と自分に突っ込みたくなる体たらく。あわててネットでこれまた中古品の標準レンズを買う羽目に。

 

 そんなこんなで、とにかく撮れる状態になったので早速ドライブに出かけてみた。まずは金峰山を越え河内町へ。

 

 

f:id:gubakuruitich:20170922232408j:plain

 

f:id:gubakuruitich:20170922232521j:plain

f:id:gubakuruitich:20170922235338j:plain

 

棚田の稲穂が程よく垂れてて綺麗だった。

その後、海辺の方へ。

 

 

f:id:gubakuruitich:20170922232620j:plain

f:id:gubakuruitich:20170922232708j:plain

f:id:gubakuruitich:20170922232757j:plain

f:id:gubakuruitich:20170922232847j:plain

 

 

 

f:id:gubakuruitich:20170922233055j:plain

f:id:gubakuruitich:20170922233145j:plain

f:id:gubakuruitich:20170922233228j:plain

f:id:gubakuruitich:20170922233317j:plain

 

 元々最近描いている絵のイメージ素材を集めたくてカメラを買ったんだけど、なんとなく撮った風景がいい塩梅に切り取られてるのがちょっと快感になってきた。もっといろんなとこに行って撮ってみたい。